2016年11月13日日曜日

MAYA MAXX 美術トーク

平成28年11月3日(木)は2部構成で美術トークが開催されました。

2部の美術トークは午後から開催され、2部の美術トークにも
たくさんの方にご参加いただきました。

企画展「大三島×玉川 魅惑の浮世絵コレクション」にて展示中の浮世絵や
常設展にて展示中の須田国太郎・黒田清輝・熊谷守一の作品などや
MAYA MAXXさんが画家になるまでのお話など
盛りだくさんなトークをしていただきました。




参加者のみなさんからは
「とても楽しく面白いトークで時間を忘れました。」
「独特の感じ方で、すごく興味深かったです。(中学生)」
「お話を聞いて、あえてバランスを崩すことによって眼を引くをいうことが、とても印象に残ったし。すごいとおもいました。(中学生)」
などの感想をいただきました。

今治市内の中学校の美術部の先生・生徒さんたちも参加してくれていました。
なんと・・・自転車で玉川近代美術館まで来てくれたそうです。

MAYA MAXXさん、本当にありがとうございました。
ご参加いただきました皆さま方、ありがとうございました。