2016年11月26日土曜日

鴨部小学校 九和小学校  大三島美術館訪問

今治市立鴨部小学校 今治市立九和小学校 4年生のみなさんが
現在開催中の企画展「大三島×玉川 魅惑の浮世絵コレクション」
見学へ大三島美術館を訪れました。


今展で使用しているタブレットを使いながら、企画展を鑑賞してもらいました。

2班にわかれ、大三島美術館の学芸員さん、玉川近代美術館の学芸員さんの
解説を聞きながらタブレットを操作しながら作品を見てもらいました。

 鴨部小学校 九和小学校4年生の生徒さんからは、
作品が彫ってできていると聞いていて凄いと思いました。
タブレットを使うと、細かいところや説明文を見れて作品が見やすかったです。
 「 説明も分かりやすいし、いろいろなものがあったから、もう一度来たい。
 などの感想をいただきました。

学芸員さんの説明をききながら
タブレット操作をしてくれました。

鴨部小学校のみなさん、九和小学校のみんさん、
是非、玉川近代美術館にも企画展を見に来てくださいね~♪