2016年11月26日土曜日

大三島中学校 玉川近代美術館へ来館

今治市立大三島中学校1年生のみなさんが
現在開催中の企画展「大三島×玉川 魅惑の浮世絵コレクション」
見学へ玉川近代美術館に来てくれました。



今展で使用しているタブレットを使いながら、企画展を鑑賞してもらいました。

2班にわかれ、大三島美術館の学芸員さん、玉川近代美術館の学芸員さんの
解説を聞きながらタブレットを操作しながら作品を見てもらいました。

大三島中学校1年生の生徒さんからは、
とても見やすかったし、説明してくれた時も分かりやすかった。
タブレットがあって、分かりやすかった。
沢山の作品があり、とても見応えがあった。有名なピカソなどの絵があり、凄いなと思った。
また、来ることがあれば、来たい。楽しむことが出来た。
などの感想をいただきました。

 
ピカソの作品を眼にして、皆さん興味津々

 大三島中学校の皆さん、是非、大三島美術館にも企画展を見に入ってくださいね♪
玉川近代美術館へも、皆さまのご来館をお待ち申し上げております♪