2014年12月26日金曜日

「玉美でつなぐ地域の絆」展 

皆さま、こんにちは(^^)

クリスマスも終わり、今年もあと少しとなりましたね。

遅くなりましたが、11月の美術館の活動報告をします!!
(イベントや展示替え等が続き、大変遅くなってしまいました。申し訳ございません。)

以前にブログで準備のことなど載せました「福祉センターまつり」!!

主催の今治市社会福祉協議会玉川支部との共同企画玉美でつなぐ地域の絆展は、社協の皆さまをはじめ、地域の皆さま、ボランティアの皆さま、たくさんの方に 支えられ無事に終えることができました。


社協玉川支部の「たまっこらんど」のママさんたちが
家族の絆をテーマに作った力作たち。


社協玉川支部が毎年行われている
ぬり絵美術館の応募作品
子供たちの楽しい気持ちが伝わってきます♪


以前にもブログで紹介しました玉川地域のサロンの皆さまの
ちぎり絵作品の額が付いた完成形!


玉川地域にある福祉施設の利用者の方たちの作品や
季節の行事紹介など
明るく楽しく活動されているのが伝わってきます。



ワークショップ「ツール・ド・玉川応援グッズを作ろう!!」
たくさんの来場者にご参加いただき、スティックバルーンに
絵や応援メッセージを描いてもらいました。
 



スティックバルーン完成例
当日は叩いて音を出し応援します



みんな応援の気持ちをいっぱい込めて作ってくれました^^


文化交流館前の屋外では、応援幕作り!!
カラフルに元気に制作しました!


今回の展示ではたくさんの地域の方と触れ合うことができ、あらためて玉川の人のあたたかさ、パワーを感じました。

今後も地域の皆さまに愛される美術館を目指して頑張って参ります!!

最後になりますが、共同企画ということで多大なご協力、ご支援をいただきました今治市社会福祉協議会玉川支部の皆さま、展示にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!