2023年9月23日土曜日

夏休み恒例🌴ワークショップ実施!@鴨部はあと児童クラブ

皆様こんにちは😊
今回は(またもやとっても遅くなってしまいましたが)、夏休みに児童クラブで実施した、恒例のワークショップについてご報告します🌴✨

今年のテーマは、「タブレットで歴史探検&たのしい染め紙教室」です🎉


まず、8/9(水)には、鴨部はあと児童クラブでワークショップを行いました。

まずはタブレットで、江戸時代の浮世絵探検



白い虹、見つかったかな?

歴史のあとは、図画工作。
折った紙をいろんな色で染めて、コースターやしおりを作ります。が……


好きな色を選んで染めます


美術館側のミスでトラブルもあり、ばたばたしてしまって、こどもたちの力作をカメラに収めることができていませんでした😭
大変失礼いたしました…!

写真は撮れていませんでしたが、みんなとっても素敵な作品を作ってくれていました✨


鴨部はあと児童クラブのみなさん、ありがとうございました😊