2016年1月9日土曜日

~ツール・ド・玉川のご報告~

みなさま、こんにちは!
今年も玉川近代美術館をよろしくお願いいたします!!

さて、大変、大変、遅くなってしまいましたが、昨年11月に開催されました
「第2回ツール・ド・玉川 山の神降臨」のご報告をさせていただきます。

今年は玉川地域だけではなく、大西、菊間、朝倉地域と大幅にコースが広がり
参加者数も昨年より増え、当日の会場は大賑わいでした!



玉川文化交流館に隣接する福祉センター駐車場が会場です。
開会式直前、たくさんの参加者が集まっています。
奥にご注目ください!!
ワークショップで子供たちと一緒に制作した応援幕が飾られています(´∀`*)

参加者で写真に撮ってくださっている方もいました。
少しでもみなさんの応援になっていたら嬉しいです!
スタートとゴールの門
 
「みきゃん」もかけつけ、スタート地点で参加者を応援
和太鼓の音頭とともにスタートですヽ(゚∀゚)/
今年も沿道ではたくさんの人が応援!
子供たちの「ガンバレー!!」の声が響いていました。


今年も参加者の方へ記念寄せ書きにご参加いただきました! 
参加者の方からは、「玉川サイコー!」「また参加したい!」「地域の人の応援が嬉しかった」
などの感想をいただきました。

大会関係者の方をはじめ、たくさんの地域の人々が前々から安全なコースになるよう、
瓦礫や落葉を掃除し、心を込めて料理などを準備して迎えた当日、参加者の方たちの
「笑顔」と「ありがとう」の言葉は何より嬉しいもの!!

秋の紅葉も素敵ですが、春や夏も見所はたくさんありますので、ぜひまた玉川へ遊びに来て
くださいね。

また皆様とお会いできる日を願いつつ、遅ればせながらのご報告でした。