2014年3月19日水曜日

がんばる地域子どもシャッフルシャッフルプログラム

 こんにちは
 3月18日(火)はお彼岸の入りでしたね。


 昨日は『がんばる地域こどもシャッフルプログラム』の一環で
今治市立菊間中学校の2年生46名と先生4名が
見学に来てくださいました。

 『がんばる地域こどもシャッフルプログラム』とは
今治市陸地部旧郡部の小、中学生が互いの地域を訪れ、
理解と知識を深め合うことを目的としたものです。

 ここ玉川町ではNPO法人玉川サイコーの方たちが
菊間中学校のみなさんをお迎えし、交流しながら玉川町を
知り、好きになってもらおうとがんばってらっしゃいました。

 わたしたち今治市玉川近代美術館
がんばってる子どもたちへのあたたかいプログラムに
ほんの少しですが、関わることができ大変うれしく思いました。


お・も・て・な・し(*^-^*)の心  いいものですね。


来てくれた生徒さんたち、本当に礼儀正しく、素直で。
帰りにみんなで丁寧にお礼を言ってくださったのですが、
こちらが『来てくれてありがとう(^-^』って気持ちでした。


ようこそ!!菊間中学校のみなさん(^0^)


NPO法人玉川サイコのみなさん
(後、お一方いらっしゃいました)


奈良原神社宮司 竹之内様より
国宝「伊予国奈良原山経塚出土品」についての説明

鳥海青児 【アルジェリアの水汲女】1932年作
について学芸員による解説

彫刻にも興味津々


丁寧なお礼
ありがとうございました

 
                           
                        








































































                           


 ぜひまたお越しくださいね  U(*^・^*)