2014年2月9日日曜日

たくさん雪が積もった翌朝は…

こんにちは。

きのうの夕方には、国道317号線の今治方面行きは、きれいに除雪されて、すいすい帰ることができました(^-^)。

でも、今朝は、国道から中の道へ入ると、凍っていて結構怖かったです。

美術館前もきのうに比べると雪は、だいぶん溶けてましたが、ガチガチに凍っていて、歩くとザクザク音がしました。


おひさまに照らされて、キラキラ光ってとってもきれい☆
 雪をなんとかどけて、 
美術館の門から、玄関前までの通路を作りました。

かたまりになってます。
通路ができあがりましたv(^ ^)v

ところで、本日2月9日は、館蔵品展「東海道五拾三次にみる 江戸の富士」の最終日となっております。

雪が残っていてお足元は大変悪いですが、美術館に積もった雪と、歌川広重が描いた浮世絵の雪とを見に、ぜひお越しください。

日かげのあたりは、すべりやすくなっておりますので、滑りにくい靴で、くれぐれも気をつけてくださいね。ご来館お待ちいたしております。

最後に、
展示入替と館内清掃のため2月10日(月)~2月18日(火)は
休館させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

おいでになるなら、今日ですよ!(*^0^*)