2022年12月9日金曜日

✨開館記念日✨プロジェクションマッピング✨ナイトミュージアム✨

12月3日は、玉川近代美術館の開館記念日✨/


これを記念して、今年も無料開館が行われました!

しかも今年は、開催中の協同企画展「Power of Art from SETOUCHI」のイベントとして、プロジェクションマッピング投影イベントも開催🌙✨

それに合わせて19:30までのナイトミュージアムも行うと、夕方から、たくさんのお客様にご来館いただけました😍


こどもから大人まで


年に一度の機会を堪能!



寒い中ではありましたが、館外でのプロジェクションマッピングも大人気✨
冬の夜を彩る光と音の芸術を、たくさんの方が楽しんでくださいました☺


映し出される作品に、みんな釘付け


鮮やかで可愛らしい模様や…


動物を模した影絵のモチーフも



「昔からあるのは知ってるけど、わざわざ行くタイミングがない…」
「地元にあっても、美術館ってなんだか敷居が高い…」

そんな地元の方々も気軽にご来館いただける、良い機会になったのではないでしょうか✨
イベントを楽しみに来られたこどもたちにも、少しでも「美術館っておもしろいな」と思っていただけていたら幸いです☺


ご来館、誠にありがとうございました!




倉敷芸術科学大学・今治市大三島美術館・今治市玉川近代美術館 協同企画展「Power of Art from SETOUCHI」

 会期:令和4年11月6日(日)~令和4年12月21日(水)
 会場:玉川近代美術館1F(第一・第二展示室)、玉川文化交流館

※今展は大三島美術館でも展示を行っております。ぜひ両館に足をお運びください。