2014年10月26日日曜日

春が楽しみ・・・①



みなさんこんにちは。

今日は、10月26日。
そう、「瀬戸内しまのわ2014」の最終日です。
しまなみアースランドでは、クロージングイベントが開催されて
おり、たくさんの人で賑わっているようです。


そして、「サイクリングしまなみ」も開催されていますね。
昨年は、あいにくの雨でしたが、今年は絶好のサイクリング日和なのでは
ないでしょうか。
出勤途中、片山交差点などに、スタッフの方が立たれているのを見ました。
おつかれさまです。
そして、参加者のみなさん、気をつけてがんばってください。


さて、このブログでもよく取り上げさせてもらっていますが、
玉川近代美術館は、絵画はもちろんのこと、休憩コーナーの
窓からの景色も一枚の絵のように...というぐらい、窓から見える
自然の景色も、春夏秋冬きれいなのです。

特に、春の桜は本当にきれいで、お客さまにも大好評です。

さらに、来年の春の景色を美しく見ていただくべく、
われらが館長が、チューリップムスカリそして彼岸花(曼珠沙華)
球根を植えてくださいました(*´ω`*)
 

ムスカリってこんなの。
 

今朝の様子はこんな感じです。
見えますか?

 
かわいくならんでいます。


来年の春には、桜とともに、かわいい花を咲かせてくれることを祈っています。
ずっと、観察していきたいと思います(o´▽`o)v

桜と一緒に見られる日が楽しみ。












←このあたりで
 お花の競演があるはず・・・(*・∧・*)?






またお知らせしますね。
お楽しみに(゚▽゚*)ノ