2020年11月21日土曜日

11/15  デジタルカメラでピンホール写真のワークショップを開催しました

 11月15日(日)に、現在開催中の企画展「WIND MANDALA」の関連イベントとして

デジタルカメラでピンホール写真を撮るワークショップを開催しました。

定員10名のところ、9名の方にご参加いただきました。

今回のワークショップは、NikonやCanonなどの一眼レフのようにカメラからレンズが

取り外せるデジカメをお持ちの方を対象に行いました。

大きなレンズの代わりに、アルミ缶の底を薄く削り、小さなピンホールを開けるという

なかなか大変な作業でしたが、皆さん集中して作成されていました。o(・ω・´o)




作成後はカメラに装着し、外に出て思い思いにピンホール写真を撮影しました。

「ピンホールカメラに興味を持った。自分で色々試してみたい。」という方も(´▽`*)

撮影した写真は、印刷したりプロジェクターでスクリーンに映したりしました。

ご参加いただきました皆様、コロナ対策にもご協力いただきありがとうございました!

これからもステキなカメラLife📷をお楽しみください♪