2016年6月7日火曜日

九和小学校のみなさん、ようこそ♪

九和小学校2年生の児童たちが「まち探検」で、玉川近代美術館を訪れてくれました。
美術館へ到着し、元気な声で挨拶をしていただきました。


児童さんから、美術館に関する質問~!!
「絵画の作品は何点ありますか?」
「美術館は何年前に建ったのですか」 などなど・・・
学芸員さんに質問をされていました。


学芸員さんに質問した答えを探検ノートに書きこんでくれていました。



次に学芸員さんから、美術館でのマナーのお話を聞きました。
「美術館では走らない。」
「声の大きさに気をつける」などなど・・・


それでは美術館の展示室を見学です。


次に「なつかしの昭和レトロ展」も見学してくれました。


九和小学校のみなさん。
ご来館、ありがとうございました~
また、遊びに来てくださいね。♪(”^▽^”)♪