2023年11月24日金曜日

11月の企画展関連イベント🐱ハンドベルコンサート

皆様こんにちは😊
11月も終わりに近づき、日々すっかり冬めいてきましたね。

今回は、11月11日(土)に行われた企画展関連イベント「ハンドベルコンサート」についてご報告します。


コンサートの会場となったのは、企画展の第二展示室でもある玉川文化交流館。
10月1日から募集を始めた参加者は、あっという間に定員数に達し、当日の会場もいっぱいに埋め尽くされました。

作品に囲まれてのコンサート🔔


演奏をしてくださったブレーメンリンガーズの皆様は、県内唯一の大人によるハンドベル演奏グループで、拠点である「えひめこどもの城」での演奏のほか、県内各地でもコンサートを行っているそうです。
(ブレーメンリンガーズの活躍はこちらから→【ブレーメンリンガーズ公式HP】

当日は、6曲のプログラムにアンコール1曲を加え、計7曲をご披露いただきました。
息がぴったり合ったハンドベル演奏に加え、ハンドベルに関する豆知識も教えていただき、会場も盛り上がりました👏👏👏


大から小までのハンドベルを巧みに操ります🔔


深く澄んだ癒しの音色に、参加者の方々も大満足の様子でした😊
ブレーメンリンガーズの皆様、ありがとうございました!