2021年8月4日水曜日

九和小学校(2年生)町探検に来館!

 7月16日(金)、玉川地域にある九和小学校の2年生16名が、美術館に来てくれました。

校外学習の一環で地域の施設を訪ねるもので、毎年来てくださっています。

見学前のインタビューでは、美術館がいつ頃できたのか、1番大きな絵のサイズ、作品はどのように運ばれてくるのかなど、たくさんの質問をいただきました!

その後、開催中の「wonder  アートを楽しもう」を学芸員と一緒に、何が描かれているのかクイズ形式で見学したり、みんなで描かれている数を数えたりと楽しく美術館やアートに親しんでもらいました(*^^*)




九和小学校の皆様、ご来館ありがとうございました!

今治市では、子どもの頃からアートや文化・歴史に親しんでもらえるよう、市内文化施設は「高校生以下または18歳未満」は観覧料が無料です。

これからも気軽に美術館に遊びに来てくださいね😄

学芸員F