2015年3月26日木曜日

春が楽しみ・・・⑥

みなさん、こんにちは。

3月も終わりが近づいてきましたね。

桜の開花宣言を待っているのですが、まだ・・・みたいです(´_`。)
ここ最近、寒かったせいでしょうか。

美術館の桜もまだつぼみです。

ピンク色にはなっているけど。まだ・・・
では、お花たちはどうでしょうか。
 






見てください!こんなにに咲いていますよ!
チューリップもムスカリも花を開かせました。


窓からの景色はこんな感じです。
ちょっと背が低いかな?









つくしも生えています。菜の花も咲いています。
すっかり春の準備は整いました。
あとは、桜が咲くのを待つばかりです(*⌒∇⌒*)。
 
桜が咲いたらまたお知らせします。
 
お知らせといえば、
玉川近代美術館では、いま、
館蔵品テーマ展示「絵ものがたりー二つの源氏ー」
開催いたしております。
 
物語をもとに成立した絵画の魅力を日本文学を代表する
「源氏物語」をテーマにご紹介しています。
源氏物語の世界を版画で表現した齋藤カオルの作品はメゾチント特有の美しい黒色と
鮮やかな色彩で、妖艶で優美な源氏の世界・人物像を描き出しています。
江戸時代の貴重な源氏物語(挿絵入り)からは豊かに描かれた名場面をご覧いただけます。
時を越えた二つの源氏物語の世界をお楽しみいただけると思います。
6月14日(日)まで開催いたしております。


桜の開花とともに、ぜひ玉川近代美術館へおこしください。