2024年9月16日月曜日

夏休み恒例🌞ワークショップ実施報告 @ 九和児童クラブ

たいへん遅くなりましたが、先日ご報告した鴨部はあと児童クラブに続き、8/21(水)には九和児童クラブでも夏休みワークショップを開催いたしました✨

まずは美術館のタブレットにて、大三島美術館所蔵の浮世絵を、すみずみまで探検🔎

立体的に見える「空摺(からずり)」の技法。わかるかな?



タブレットで昔の作品や生活にふれたあとは、スチレン版画のワークショップ。


ペンや型抜きで版作り


それぞれ一生懸命 工夫をこらします


インクの付け方も工夫して…


すてきな作品が完成✨


時間いっぱい、たくさんチャレンジしました!



九和児童クラブのみなさん、ありがとうございました😊