2020年9月5日土曜日

タブレットをつかって浮世絵の世界を楽しもう! in久和児童クラブ

 8月25日(火)には、玉川地域にある久和児童クラブにお伺いして
タブレットを使って当館所蔵の「東海道五拾三次」(佐野喜版)を
楽しむワークショップを行いました!

久和児童クラブでは20余名の児童が在籍しており、マスクの着用や
アルコール消毒、空気清浄機2台の稼働に定期的な換気などの対策が
しっかりとされていました。

2回に分けて、約10名ずつ行いましたが、使用する前にはタブレットの
消毒なども行い、美術館職員も感染拡大防止に努めつつ実施しました。



夏休み企画として実施させていただきましたが、子どもたちの夏の思い出の
一つとして楽しんもらえたなら幸いです✨