2018年8月3日金曜日

レイクランド市訪問団 ご来館!!

皆さま、こんにちは!


7月31日、玉川近代美術館に今治市の姉妹都市・レイクランド市から訪問団が来てくれました!


皆さまはレイクランド市をご存知でしょうか?
レイクランド市はアメリカ合衆国フロリダ州ポーク郡にある都市です。
フロリダ州はリゾート地として人気が高く、世界中から観光客が多く訪れます。
レイクランド市は名前のとおり、たくさんの湖があり、小さいものも含めるとその数なんと
100以上も!!
それぞれに違った魅力のある湖とのことなので、湖めぐりも楽しそうですよね♪
レイクランド市については、今治市役所のホームページでご紹介しておりますので
ぜひご覧ください。
http://www.city.imabari.ehime.jp/siminma/kouryu/lakeland.html


さて、今回のレイクランド市訪問団は大人2名、学生13名(うち9名高校生)ということで
美術館を楽しく見学していただくため、クイズなども交えた解説を行ないました。




国宝やピカソ、ダリの作品を見学☆

12星座を当てるクイズも楽しんでいただけました!

レイクランド市訪問団の皆さまは、今治城や今治タオル、進水式の見学、サイクリング体験、
市内高校生との交流会、弓道体験、広島県の厳島神社や平和祈念公園の見学などを
予定されており、8/4(土)にある「おんまく」祭りでは今治市国際交流協会の連に参加して
一緒に踊られるとのことです!
様々な体験を通して、今治市や日本文化への理解を深め親しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

レイクランド訪問団の皆さま、玉川近代美術館へお越しいただき本当にありがとうございました!!