2019年12月20日金曜日

MAYA MAXX 美術の学校を開催しました!

11月9日(土)、10日(日)にMAYA MAXX  美術の学校を開催しました~!!


画家で今治応援大使のMAYA MAXXさんを講師にお招きし、9日は一般の方向けの
美術トークを、10日は河野美術館と連携協力し高校美術部生徒さん向けの美術トーク
&ワークショップを行いました。


9日(土)美術トーク




たくさんの方にご参加いただきました(^^)




見所や楽しみ方を楽しくお話ししてくださいました♪





10日(日)美術トーク&ワークショップ



午前中は玉川近代美術館で美術トーク

午後は河野美術館でワークショップを開催
暗闇のなかで、ろうそくの炎を見つめ
音楽と音楽にまつわるお話しを聞いて
心に浮かんだ想いや感情を表現しました。


自分にいらないものや、今一番欲しいものを
書で表現しました。写真は「いらないもの」です。

MAYA MAXXさん、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!