2014年11月22日土曜日

MAYA MAXXさんがやってきた!


みなさん、こんにちは。

朝晩はすっかり寒くなりましたね。

11月8日(土)に今治応援大使MAYA MAXXさんの美術トーク
「愛・LOVE・玉美」が開催されました。

3部構成にて行われ、たくさんのみなさんに来ていただきました。


 
MAYA MAXXさんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 MAYA MAXXさんは、玉川では今年で3回目のトークショーということで、
心待ちにしていらっしゃったかたもたくさんいたようです。
 
和やかな雰囲気で始まった美術トークは、MAYAさんの見事な話術に引き込まれて
いきます。今治弁っていいですよね~。
笑いの中にも、画家MAYA MAXX の本領発揮といったところがたくさんありました。
 
1人の画家にも歴史がありますよ。
絵の変遷をみてくださいね。
 


野間仁根の絵の解説中です。
「シャガールみたいやろ」
 軽妙なおしゃべりで、あっという間に時間は過ぎていきました。
1時間じゃ短すぎます(´_`。)グスン
もうおしまいだなんて。もっと聞きたーィ。
 

「玉川に来るときはイノシシ柄のタオルを巻いてくるんよ。」
お似合いです( ゚∀゚ )
 
  MAYAさんのおっしゃられた、たくさんの言葉の中で、心に残ったのは、
美術館で、自分がいいな、と思う画をみつけたら、それを描いた画家の
人生までも調べてみたらいいですよ。という言葉でした。

 絵を好きになって、それを描いた画家を好きになるっていうのは、
とってもすてきなことですよね。

 
来ていただいたお客様からは、「楽しく学ぶことができました。」、
「今まで以上に絵が好きになりました。」などの感想をいただきました。

MAYA MAXXさん、そしておいでいただいたみなさん、
本当にありがとうございました。
また、このような機会をもうけられたらいいなと思っています。